美登利寿司へ行く

先日上京した折、小田急梅が丘の美登利寿司へ行きました。
ここは、テレビや雑誌でよく紹介されるお店です。
もう10年も前に家族全員で入ったことがありますが、今回は娘とふたりです。
d0111216_21582418.jpgd0111216_21593383.jpg







d0111216_2225810.jpg








(おいしいし、雰囲気も活気あふれる本格的な寿司屋・・なのに安いから、いつも混んでいるのですね)

やはり、店の前にはたくさんの人が並んでいました。
日中は暑かったのに、夕方から風が吹き出して寒いくらい。
セルフの暖かいお茶を飲みながら、待ちました。
「おいしいものを食べるだけのために行列に並ぶなんて、平和だからできることね」とふたりで話していました。

40分後やっと店内へ。私たちは、カウンター席へ。

う~ん。おいしいー!ネタが新鮮。
娘は好き嫌いがあるのに、板前さんの威勢のよさにひっぱられてか、ウニも数の子も完食しました。
海鮮サラダやじゅんさいのみそ汁も美味でした。

穴子一本寿司(前回食べました)や炙り寿司もおいしそう。

またいつか、家族皆で来たいと思いました。

追記: 美登利寿司は小田急線の梅が丘駅南口徒歩2分の所にあります。
j-farmさんは早速いらっしゃっておいしかったそうですが、2駅先にも違う美登利寿司があるそうで、間違えそうになったそうです。ご注意下さい!
[PR]
Commented by j-farm at 2007-06-08 12:27 x
うーんおいしそう!!
今度東京へ行ったとき行ってみようっと!!
7月は、歌舞伎を見にいきます。でもその前に
行きたくなってしまいました。
Commented by のんこ at 2007-06-09 09:20 x
♪j-farmさま
近頃は、地方に住んでいてもおいしいお寿司が食べられるようになりましたね。でもやはり違いましたよ。
お店は、新宿から小田急で15分、駅からすぐです。
Commented by おにぎり at 2007-06-12 23:06 x
ウニも数の子も完食とは!!( ̄□ ̄;)!! ビックリ!! ぜひぜひ私も食べに行きたいですぅ~♪
Commented by のんこ at 2007-06-13 15:15 x
♪おにぎりさま
スケジュールを合わせてね。ごちそうしますよ!
by naninunenonko0905 | 2007-06-06 20:33 | おでかけ | Comments(4)