暑い日には、かき氷!

今年の夏は、暑いですね。
お盆を過ぎたというのに、いっこうに涼しくなりそうもありません。
どうしたらいいざんしょ(残暑)。・・・(-_-;)

暑い時に、頭に思い浮かぶのは「かき氷」です。それも「山田屋」の。
今年は、すでに3回も行ってしまいました。
「山田氷屋」は、栃木市にあり、実家への途中にあります。
d0111216_22554982.jpgd0111216_22562619.jpg















この日も、家族で実家へ行く前に立ち寄りました。
まだ午前中だというのに、30人も並んでいて最後尾の人は店の外でした。
暑い中で待つこと30分。やっと私たちの番になりました。
私は、30種類(200円~350円)もある中から、迷わず、「コーヒーあずきミルク」を頼みました。
そして、店先のパラソルの下で食べました。
猫舌の私は、熱いものだけでなく、冷たいものもゆっくりでないと食べられません。
量もたっぷりなので、時々頭の脇がキーンとなりながら食べました。

食べ終わる頃には、すっかり体中涼しくなり,生き返ったような気持ちになりました。
[PR]
Commented by j-farm at 2007-08-21 21:38 x
私も今日食べましたよ!買ってきてもらって1つを2人で食べました。あずきミルクでした。やっぱり暑い夏は『山田屋』ですね!
Commented by のんこ at 2007-08-21 22:01 x
♪j-farmさま
1つを2人で分けるのがちょうどいいですよね。
実家へ行く時は、いくつか買って皆で分けるのですが、いろんな味が食べられるのが楽しみです。
Commented by mm at 2007-08-22 08:13 x
猫舌の私はアイスやかき氷命!!です。
「山田氷屋」有名なんですか?憧れ…♪
我が家には電動かき氷機が20年前から大活躍です。なんと言っても私の嫁入り道具のひとつですもの!!(爆)
Commented by のんこ at 2007-08-22 19:15 x
♪mmさま
地元では有名です。ヤフーでも検索できますよ。
わが家にもアイスロボという電気氷かき器があるのですが・・。
氷の質がちがうのかおいしいので、ついお店に行ってしまいます。
Commented by ハミー at 2007-08-24 21:58 x
この前の日曜日にこのお店の前を通りました!
ウチの母も、栃木市出身なので、よく知っていました。
私は行ったことがないので、行きたいと思います!
Commented by のんこ at 2007-08-25 00:04 x
♪ハミーさま
今日の夕方、実家へ行く途中に見ましたら、やはり10人位お客さんがいました。お持ち帰りの場合は、ぎゅーっとかき氷を蓋でおさえてくれます。ブルーハワイミルクもオススメですよ!
by naninunenonko0905 | 2007-08-20 09:19 | おでかけ | Comments(6)