早朝の山登り

d0111216_201272.jpgd0111216_2015333.jpg
















先週のことです。
お盆休み最後の日の朝、夫から「太平山へ行くけど、いっしょに行く?」と誘われました。

連日の熱帯夜のため寝不足でバテ気味、でも少しは動かなくちゃ、だけど暑いし・・・。
迷いながらも、車の助手席に座っていた私でした。

6時に家を出て、道が空いていたため6時半には山のふもとの駐車場に。
夫にとってこの山は自分の家の庭のようなところ。
その日はぶどう団地の方から登るコースにしました。

朝早いので、私たち以外に人はいません。
登って行くと、ウグイスの鳴き声が・・・。
そのうちに、蝉の声。それも音のシャワーのように頭上で鳴いています。
杉林を過ぎ、ヒノキの木立の道を登り、やっと山の上へ。
筑波山を遠くに眺めて、すぐに来た道を下りました。

d0111216_2047756.jpg下りは当然ながら、とても楽。
景色をゆっくり眺める余裕もあります。
登りの時は見えなかったのですが、もうススキの穂がはえていました。
毎日の暑さのせいで、まるで気付かなかったけれど、秋は少しずつ近づいているようです。
[PR]
Commented by おにぎり at 2007-09-03 05:48 x
今でこそ涼しくなりましたけど、お盆のの時は暑かったでしょうねー。朝と言えども・・・。もうあんな暑さはゴメン!ですね。
Commented by のんこ at 2007-09-03 09:31 x
♪おにぎりさま
朝早ければ、軽井沢か那須高原かと言うくらいさわやかでしたよ。
帰ってから、シャワー、朝食。さすがに疲れましたが・・。
by naninunenonko0905 | 2007-08-23 21:03 | おでかけ | Comments(2)