冬の夜の銀ブラ

先日の歌舞伎鑑賞の帰り道、銀座の街を歩いてみました。

「ミキモト」の前には、大きなクリスマスツリーが飾られていました。
イルミネーションがさまざまな色に変わります。
ツリーの前には、それをカメラやケータイに写そうという人たちでいっぱいでした。
群馬県嬬恋村から運ばれた高さ10メートルもあるモミの木だそうです。
華やかなツリーに、しばらくの間見とれてしまいました。
d0111216_22214795.jpg

d0111216_22285019.jpgこれは、松屋銀座
デパート全体を「ルイ・ビィトン」のマルチカラーのトランク(旅行カバン)に見立てているそうな。
白地にいろんな色のロゴが浮き上がって見え、とてもきれいでした。
こんな発想をする人がいて、それを期間限定でやってしまうのですから、びっくりですね。

さらに、ウィンドーのディスプレイも見ていて楽しかったです。
d0111216_2259349.jpgd0111216_22592844.jpg








銀座は、お店が閉まってしまった夜でも、美しくてすてきな街でした。
[PR]
Commented by miyotyann at 2007-12-05 20:51
ほんときれいですよ!
こういう、イルミネーションが見たかった訳ですよ。一瞬だけでもいいから、最大限に光りを放つ、そのロマンが好き。花火、イルミネーション、ライト、いいな~!
そうそう「ミキモト」も懐かしい。私自身は縁の無い所なのですが
刺繍作家の「Kさん」がここで展示会をして、よく招待されました。懐かしい場所です。
Commented by のんこ at 2007-12-05 22:40 x
♪ミコさま
ミコさんも大宮のイルミネーション、もう一度行って写真撮って、見せて下さいね!
銀座は私にとってもなつかしい所です。学生の時、映画の試写会へよく行ったのです。雑誌の編集をしていた知人にもらった券で・・。
でも、記憶に残っているのは、「カッコーの巣の上で」だけです。
自分でお金を出した映画は、よく憶えているのに(~_~;)。
Commented by azuminoa at 2007-12-05 23:57
都会のイルミネーションですね
クリスマスの雰囲気街中から感じますね

田舎の生活からは 羨ましい光景です
あずみの公園でイルミネーションのイベントやっていますが
夜の寒さを思うとなかなか行かない私です
昨年も行かなかったな・・というより
自動車の列が混んでいて渋滞なんだそうです
”行ってみょうかな”と思う ツリーの輝きですね!
Commented by のんこ at 2007-12-06 20:27 x
♪azuminoaさま
安曇野では、雪景色の中でのイルミネーションですよね。
さぞかしきれいでしょうね。
でも、夜では寒いし、渋滞しているのでは無理しないほうがいいですよ。
家で、自分なりにクリスマスの飾りつけを工夫するのもいいですね。
わが家では、さきほどツリーを飾りました。
by naninunenonko0905 | 2007-12-05 20:13 | おでかけ | Comments(4)