クリスマス会

d0111216_19221734.jpg今日、6名でクリスマス会をしました。
場所は、cafe la famille
「田園に佇むカフェ」という意味の店名の通り、フランスの田舎をイメージした造りです。しっくいの壁やアンティークのテーブル。
私がここに決めました。毎月1回フラワー教室で来たり、食事も何度かしていて、いいなと思っていたので。
食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しい3時間でした。
夕方になると、イルミネーションが灯り、また違った雰囲気になりました。


d0111216_19362743.jpg














d0111216_1948051.jpgd0111216_19484074.jpgd0111216_19491215.jpg





その日のコース料理で、私が選んだのは、
オードブルは、サーモンとたっぷりの野菜、メインは柔らかいビーフ、デザートはブルーベリータルトなどでした。
とても、おいしかったです。皆、大満足だったようです。

d0111216_19514822.jpgこれは、私がお店に頼んで用意してもらった焼き菓子(フロランタンやガレット)です。
私が作ったミニリースを前日に持って行き、袋につけてもらいました。
帰りに手渡すと、びっくりして喜んでくれました。

私の小さなサプライズ計画、大成功でした。
[PR]
Commented by miyotyann at 2007-12-23 23:00
忘年会でなく「クリスマス会」が、おしゃれです。
小さなサプライズもグーッときます。
のんこさんのブログは「写真」と「文章」のバランスが見やすくていいですね。スキンもレイアウトを邪魔してないですし・・・
私は写真がないのでだらだらって感じです。
Commented by のんこ at 2007-12-23 23:44 x
♪ミコさま
写真と文のバランスですが、写真があると説明が短くて済むので助かりますね。
ミコさんのブログは、文が話し言葉のようで楽しいですね。
さっぱりした、竹を割ったような性格の人かも・・と想像しています。
by naninunenonko0905 | 2007-12-22 22:26 | おでかけ | Comments(2)