のんこ プールへ

d0111216_23381581.jpg

この写真は、わが家から車で5分の「遊湯館」という健康増進施設です。
ここには、プール、トレーニングジム、お風呂などがあります。
53才の誕生日をきっかけに「プールに行こう!」と決意し(9月8日のブログ)、すぐに年間会員になりました。
ところが、母の入院、そして思いがけない死、四十九日までは、慌しくすぎていきました。
11月からは少しずつ行けるようになりました。
私は全く泳げないので、水中ウォーキングのみ。
水の中を歩くだけですが、講習を受けて、いろんな歩き方のパターンを教えてもらいました。
12月末までには20回通うことができ、これなら続けられそうということで、水着一式を新しいものに変えました。

そして、先週から週1回、初心者の水泳教室(背泳ぎ)に参加しています。

今年の目標が決まりました。
『週2回以上プールへ通う』です。
[PR]
Commented by メロン at 2008-01-15 17:15 x
初めてコメントに加えさせていただきます。よろしくお願いいたします。私は事務所の契約しているスポーツクラブに通い半年で挫折しました。岩盤浴にも通ったのですがなかなか続ける事が難しいのでのん子さんは頑張って続けてくださいね。家の近くのスポーツクラブ
は熟年層で平日はものすごく混んでいます。確かに運動不足です。目標をたてて実行すること私も見習わなくちゃいけないですね。
Commented by naninunenonko0905 at 2008-01-15 22:45
☆メロンさま
初コメントありがとうございます。
今、プールから帰ったところです。8時から水中シェイプアップ(無料)を、その後「背泳ぎ(2回目)」を受けてきました。夜しか行けないのですが、平日はさほど混みません。
運動音痴の私でも、楽しいので今回は続きそうな気がします。
Commented by miyotyann at 2008-01-15 22:56
今年の目標が決まってよかったですね。
水泳は全身運動だといわれ、うちの利用者も通っている方が沢山いらっしゃいます。皆さん身体が柔らかくお元気です。
ますます、毎日が充実しそうですね。
Commented by naninunenonko0905 at 2008-01-15 23:23
☆ミコさま
水泳はよさそうです。
今日も1時間半も動き通しだったのに、少しも疲れないのです。
年配の人も多く、70才でスイスイ泳ぐ人を見て、私も泳ぎたくなり、講習を受けるようにしました。先週より今日の方が、長く浮いていられるようになりました。いつの日か・・・ですね!
Commented at 2008-01-18 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuminoa at 2008-01-19 20:42
私も両親の介護 頻繁になる前は プールとエアロビ行っていましたが やめてしまいました
今は自由な時間があるにもかかわらず 行かずにいます
のんこさんに見習って 行こうかな・・・
行きだすと続くんですが おっくうになっています

夜8時から 2時間ぐらいいかれるのですか?
食後の運動にいいですね 
Commented by のんこ at 2008-01-19 21:37 x
☆azuminoaさま
何でも続けるのは難しいですね。
私は、夜しか行けません。7時から8時の間に行き、2時間位です。
おなかが空くといけないので、しっかり食べてから行きます。
だから、プールへ行っても少しもやせません(~_~;)。

by naninunenonko0905 | 2008-01-15 14:29 | おでかけ | Comments(7)