桜 と 菜の花 と

桜の名所、埼玉県幸手市の“権現堂桜堤”へ行きました。
d0111216_065385.jpg
d0111216_081516.jpg
桜並木はどこまでも続き、手前には菜の花畑が広がっていました。
桜の淡いピンクと菜の花の黄色のコントラストがみごとです。

d0111216_094859.jpg土手の上には、たくさんの露店が並んでいて、行きかう人もたくさんいました。
私たちは、焼きそばと山菜おこわとおだんごを買いました。
桜の木の下にビニールシートを敷いて座り、菜の花畑を眺めながら食べました。
「花よりだんご」ならぬ「花もだんごも両方」でした。
時折風が吹くと、桜の花びらが舞い散ってきて皆歓声、これまたすばらしかったです。

絶好のお花見日和に、満開の桜と菜の花を見ることができて、幸せな気持ちに浸れました。
[PR]
Commented by miyotyann at 2008-04-06 08:21
きれいですね~。
淡いピンクと黄色のコントラストが絶妙!!

権現堂は、主人は1回行ったことがあるそうで、生前の姑から話は聞いていましたが、私はいったことがないんです。
「花もだんごも両方」が楽しそうです。
私などはそこにお酒がはいっちゃってトリプルってとこですか・・^^;
Commented by メロン at 2008-04-06 08:52 x
目がさめるような黄色に淡いピンクの桜お花の作り出す絶景ですね。
ホント昨日は一番の桜日和だったと思います。
お花は一番の見頃に見に行くのはなかなか難しいものですよね。花の命は短くてではないですけど。桜ももって10日ですよね。
明日は雨という予報 春を実感しています。
Commented by のんこ at 2008-04-06 21:03 x
♪ミコさま
権現堂へは初めて行きましたが、考えていたよりも広くてだいぶ歩きました。
紫陽花や彼岸花もその時期にはきれいなのだそうですよ。
ミコさんもぜひ「いいちこ」を持っていらっしゃってみてくださいね。
Commented by のんこ at 2008-04-06 21:36 x
♪メロンさま
桜も菜の花もどちらも見頃で、きれいでした。
今年は長い間桜が楽しめましたね。
土曜日曜とよいお天気で、多くの人が楽しめたことでしょう。
明日の雨で桜は散ってしまうでしょうが、これからどんどん花が咲く季節、楽しみですね!
Commented by プアケニケニ at 2008-04-09 22:49 x
土曜日は絶好のお花見日和でうらやましいです
私は月曜日の雨の日、それが着くまで大雨で着いたらやんで
帰りはまた大雨、なんと幸せな・・でも少し寒かったです
桜も菜の花も素敵でしたね、おかげで花粉症忘れていました
Commented by のんこ at 2008-04-10 16:12 x
♪プアケニケニさま
雨の合間だったのですね。
晴れもいいけど、あの写真の数々もとてもいい雰囲気でしたね。
桜の散り際のはかなさも惹かれるものがあります。
私も花粉症なので、マスクしながらのお花見でした。
今日あたりからもうすっきりしてきましたが・・。
Commented by ysaka4019 at 2008-04-10 18:12
桜だけでも綺麗、菜の花だけでも綺麗なのに
両方一度にみれたなんて~!!
思わず 「わ~綺麗!!」って想像しながら楽しみました。
本当に 幸せな気分がいっぱいですよね。
Commented by のんこ at 2008-04-10 22:48 x
♪sakiさま
週末のお天気がよかったので、人もたくさんでした。
私は人ごみは好きではないのですが、お花見はたくさんの人がいた方がさらに華やかでいいなと思います。
今回の雨でおしまいですねー。
by naninunenonko0905 | 2008-04-05 23:25 | おでかけ | Comments(8)