那須高原へ

紅葉を見に行こうよう」ということで、那須高原へ出かけました。
d0111216_213525.jpg
行ったのは、「りんどう湖ファミリー牧場」
子どもたちが小さい時にいっしょに行って以来、15年ぶりです。
着いてすぐに、バーベキューの昼食。
その後は、牧場で馬に人参をやったりロードトレインに乗ったりと、すっかり童心に返ってしまいました。
紅葉真っ盛りなので、りんどう湖の周囲を色づいた木々を見ながら歩き回りました。
もみじの赤、コナラやイチョウの黄色の落ち葉の上を歩くたびに、カサコソと音がしました。
あいにく曇り空で寒っかったのですが、歩くうちに暖かくなりました。
ここで人気のソフトクリームを食べましたが、コクがあってとってもおいしかったです。

d0111216_2174839.jpg帰り道には、定番の「お菓子の城」へ。
今回は、初めて「お花の城」へも行きました。
庭園は季節柄、花が少なく淋しかったのですが、中に入ってびっくり。
温室には、たくさんの種類のベコニアや蘭の花が色とりどりにきれいに咲き誇っていました。

d0111216_0505050.jpg
  ↑バラと見まがうほど大きい大輪ベコニアの花
[PR]
Commented by sarah000329 at 2008-11-10 11:12
お菓子のお城ってあるんですか??
なんだか、子供の頃のヘンゼルとグレーテルのお話みたいで
興味津々です。pocoapocoさんも大人の遠足だったんですね。
Commented by chimamotto at 2008-11-10 11:47
紅葉と湖がキレイですね。
お花の城も色とりどりで可愛いです♪
Commented by メロン at 2008-11-10 18:00 x
りんどう湖フアミリー牧場我が家も子供達が小学生の時に行きました。
お菓子の家にもその時寄ったような記憶がありますでもお花の城は知りませんでした。
富士山の裾野にベコニアガーデンというのがあるのですがそこによくにています。
まぶしいくらいのベコニアがたくさん咲いてお花の城もそのようですね。

Commented by miyotyann at 2008-11-10 20:00
りんどう湖の周囲の紅葉も、お花のお城もベゴニアも鮮やかです。
紅色ってどうしてこんなに皆を感動させるのでしょう?
私は、まだ生活圏の中でしか紅葉を楽しんでませんが、職場のハナミズキの葉も鮮やかに色づきました。
私は秋の紅い夕焼けも大好きです。
Commented by のんこ at 2008-11-10 23:45 x
♪sarahさま
「お菓子の城」はお菓子の土産店なのですが、半分はガラス越しでお菓子の製造工程が見られるのです。
sarahさんも楽しい休日が過ごせましたね。
Commented by のんこ at 2008-11-10 23:51 x
♪ちまもさま
私にとっては、久しぶりの「紅葉狩り」だったので楽しかったです。
「お花の城」では、小さなベコニアしか知らなかったので、大きい花を見た時はバラだと思いましたよ。
Commented by のんこ at 2008-11-10 23:55 x
♪メロンさま
まあ、行ったことがありますか。あそこも今年45周年だそうですよ。
私も「お菓子の城」しか知りませんでした。
奥の方に「お花の城」がありましたよ。
Commented by のんこ at 2008-11-11 00:00 x
♪ミコさま
童謡の「まっかな秋」、私好きなんです。
「沈む夕日にてらされて、まっかなほっぺたの君と僕・・・」これは、ミコさんも好きなのではありませんか?
Commented by macokarei at 2008-11-11 23:51
ありゃ~~
ベタなだじゃれからでござんすにょ~^^
ほほほほ
那須もいいところだにゃ
紅葉もきれいだにょ~
お~~そうそう「お菓子の城」あったにゃ~
那須の月作ってるところだにゃ
あの近くに超うみゃい栃木牛のステーキ屋さんがあるだにゃ
まこの人生の中で一番うみゃい食べ物だにゃ~
Commented by ysaka4019 at 2008-11-12 02:18
那須高原っていいところなんですね~。
紅葉がきれい!
なんと、ばら園かと思ったら ベコニアなんですね。
びっくりです。
こんなベコニアってあるんですね。
Commented by のんこ at 2008-11-12 17:01 x
♪まこさま
このしゃれは、一度使ってみたかったんです(~_~;)
お菓子の城は、1Fでは「那須の月」2Fではパイ等の焼き菓子の製造工程が見られますよね。
食通のまこさんがそこまでおしっしゃるステーキ、ぜひ食べてみたいです。
Commented by のんこ at 2008-11-12 17:08 x
♪さきさま
那須高原は、夏の避暑に最適です。
私もベコニアにこんな大きな花が咲く種類があるとはびっくりしました。
曇りで寒い日でしたが、いろんな楽しみができました。
by naninunenonko0905 | 2008-11-10 00:19 | おでかけ | Comments(12)