古民家でフランス料理を

d0111216_2323264.jpg
ゴールデンウィークも後半となった今日、古民家のフレンチレストラン「向日葵」(栃木県小山市 ℡0285-22-3621)でランチを食べました。
私たち家族が注文したのは、「よくばりランチ」。魚も肉も楽しめるというコースでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<アボカドと海老のテリーヌ>
d0111216_23295322.jpg


<トマトとバジルのスープ、パン>
d0111216_23332620.jpg







 
<サーモンのポアレ>
d0111216_23365983.jpg



<サーロインステーキ、サラダ>
d0111216_23422463.jpg








<デザート、コーヒー>
d0111216_2345566.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時間半もかけて、ゆっくり味わいながら食べました。
本格的なフランス料理ですが、お箸で食べられました。
とってもおいしくて、また来たいと思いました。

d0111216_2348299.jpgd0111216_2348327.jpg









お店はこんな感じで、いなかの親戚の家に来たようななつかしさを感じ、心からくつろげました。
[PR]
Commented by メロン at 2009-05-05 11:18 x
いいですねぇ。
お休みの日にのんびり家族でランチのフランス料理。
おいしそうです。
最近はやりの古民家レストランですね。
落ち着けそうですね。
Commented by おにぎり at 2009-05-05 16:49 x
私はトマトのスープとサーロインステーキがよかったです!!
サーロインステーキは、味つけと焼き加減がちょうどよかったですねぇ。
それから、デザートのキウィシャーベットもなかなか珍しいですよね。おいしかったです☆
Commented by プアケニケニ at 2009-05-05 23:55 x
とっても美味しそう!
メインが二つお肉とお魚が食べられてほんとによくばりランチでいいですね
住宅街にひっそりと洒落たレストラン、古民家レストランなど今は増えてきて、ほんとゆっくりくつろいでしまいますね
Commented by のんこ at 2009-05-06 18:25 x
♪メロンさま
今年の連休はどう過ごしました?私は、近場でゆっくり過ごしました。
ここは味もサービスもよかったので、今年の忘年会はここにしようと思ってます。(まだ、早すぎですが)
Commented by のんこ at 2009-05-06 18:30 x
♪おにぎりさま
回転寿司という案もありましたが、こっちでよかったですね。
サーモンもおいしかったですよね。
Commented by のんこ at 2009-05-06 18:36 x
♪プアケニケニさま
いろんなものを少しずつ食べるっていいですね。
ランチに1時間半もかけましたが、「家なら昼食は10分だけどね」と夫が言っていました。
こういうお店なら、また行きたくなりますね。
by naninunenonko0905 | 2009-05-05 00:07 | おでかけ | Comments(6)