Yさんのバラ庭

いとこのYさんから「バラが咲いたから見においで」とお誘いの電話がありました。
ちょうどその日は実家に行って92才の父の散髪をすることになっていたので、その1時間前に寄らせてもらいました。
4月末に来た時はまだバラがほんの少ししか咲いていませんでしたが、今回はちょうど見頃でした。
d0111216_20404323.jpg
アーチのトンネルをくぐると、満開のバラたちが出迎えてくれました。

ピエール・ドゥ・ロンサール」がすてきです。
d0111216_20421187.jpg

庭の奥にはガゼボがあって、そこでお茶をいただきました。
冷たいアイスティーにミルクゼリー
ゼリーは、なんとバラの型で抜いたもの、バラジャムも添えられていました。
ガゼボは「ピンクのサマースノー(春がすみ)」に覆われていて、そよ風が吹くたびにバラの香りに包まれました。
d0111216_2052304.jpgd0111216_2053176.jpg



















Yさんは、前日西武ドームで開かれている「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきた話をしてくれました。
あの「後藤みどりさん」を見かけたので、思い切って話しかけたこと。
もうバラを植えるスペースもないけれど、「コスモス」という名のバラを買ってしまったこと、など。

たくさんのバラに囲まれて、お茶とおしゃべりの楽しいひとときを過ごしました。
[PR]
Commented by chimamotto at 2009-05-17 11:14
スッテキ~♪
まるでイギリスの庭園みたいですね!
バラのアーチなんて、「キャンディキャンディ」を思い出してしまいました。アンソニー!

しかも、お庭でお茶まで飲めるなんて・・・。
写真から、私もそこでお茶を楽しんでいる妄想をしてみますね(^o^)
Commented by メロン at 2009-05-17 11:36 x
私が伺った冬とはものすごい違いのお庭です。
お庭にテラスもあったのですね。
寒くて雨が少しふっていたので気づきませんでした。
薄い色系のお花が多いのですね。
なぜか家は薄い色系が消えてしまいピンクのつるばらも最近は咲くとなぜか赤に近いです。
素敵なお庭機会があったら満開の時に行ってみたいです。
Commented by のんこ at 2009-05-19 20:25 x
♪ちまもさま
「キャンディキャンディ」を放送していた頃、私は20代でしたのでたまにしか見ませんでしたが、アンソニーが死んでしまった時は涙しましたよ。
バラはすてきです。でも育てるのは大変そうですね。
Commented by のんこ at 2009-05-19 20:31 x
♪メロンさま
私も4月末に行っていますが、まるで違ったお庭のようでしたよ。
薄い色系の花ばかりではありませんが、私の好みの部分だけを出してみました。
来年いっしょに見せてもらいましょうね!
by naninunenonko0905 | 2009-05-17 09:36 | おでかけ | Comments(4)