あしかがフラワーパークへ

子育て時代の仲間Y会の12人で、「あしかがフラワーパーク」へ行きました。

d0111216_2144437.jpgここは藤の美しい庭園として有名ですが、もう藤はほとんど終わっていました。
少し残っていたきばな藤を見て、1週間前の藤のトンネルを想像しながら歩いたのでした。

ガーデン内はシャクヤク、シャクナゲ、クレマチス、バラなどがきれいに咲いていました。

d0111216_21102323.jpg








珍しかったのは、マロニエの花
間近に見たのは初めてでした。

私が気になったのは、バラ。

                「カクテル」の華やかな赤のバラアーチ
d0111216_21214721.jpg


                ピンクのバラアーチもかわいらしい。
d0111216_2128750.jpg


                白のバラアーチは清楚な感じ。
d0111216_21331972.jpg


どのバラアーチもすてきだったけれど、やはりわが家の庭には白バラのアーチがほしいと思いました。

さあ、これから「つるサマースノー」と、アイアンアーチを注文することにします。
[PR]
Commented by chimamotto at 2009-05-20 08:29
バラのアーチ、作られるんですね!
どのアーチも素敵でうっとりします♪
Commented by メロン at 2009-05-20 17:28 x
行った事があります足利フラワーパーク。
私は五年前位の五月の連休にいった時フジの花が満開で感激しました。その時黄花フジは咲き始めでした。
白フジも見事でしたよ。今はバラが満開なのですね。
昨年私もカクテルが気に入り植えましたがやはりアーチは白が素敵です。
Commented by のんこ at 2009-05-21 22:16 x
♪ちまもさま
どれもすてきで、何色のバラアーチにするかかなり迷いました。
やはり白にすることにしました。
もうすぐ届くので、週末は庭仕事する予定です。
Commented by のんこ at 2009-05-21 22:23 x
♪メロンさま
遠いから大変でしたね。
私は4年前の連休でした。大渋滞でしたが、藤は見る価値がありました。
入場料が花の咲き具合で違い、あの時は1500円だったと思いますが、今回は800円でしたよ。

アーチ、ピンクの「春がすみ」にしようかと迷いに迷って、「サマースノー」にしました。
何年かかるかわかりませんが、楽しみです。
Commented by sarah000329 at 2009-05-27 11:06
うわーー。バラのアーチきれいです。
そういえば、うちの母も庭いじりや・・部屋の模様替えが大好きで
庭につるバラをを植えていて、バラ・アーチを作るんだと頑張っていました。
あの夢は叶ったのかなぁ。。。。。

結婚記念日おめでとうございました。
ハワイの空の下でお二人で作った歌。
なんだかとってもステキなお話で胸がキュンとなりました。
いつまでもお二人で歌っていてくださいね。
Commented by のんこ at 2009-05-27 20:23 x
♪sarahさま
おかあさまもそうでしたかー。
私たちの年代には、「庭にバラアーチを」とあこがれている人が多いようです。
ありがとうございます。プロの歌手の方にそう言われると恥ずかしくなってしまいます。
加山雄三さんがウクレレ弾きながら歌うイメージの曲なんです。
わが家には、全部で4曲作った歌がありますが、20年前です。
その後、人生の荒波でそれどころではなくなってしまったのですが・・。
そろそろ5曲目を作りたいものです。今度は、シャンソンぽい曲もいいですね(*^_^*)
by naninunenonko0905 | 2009-05-19 22:32 | おでかけ | Comments(6)