横浜 たそがれ そして 夜

昨日は、川崎で開かれた「ピアノリサイタル」へ行きました。
その帰りに、今話題のスポット横浜へ立ち寄りました。

時間的にきびしかったので、横浜開港祭は見ずに「赤レンガ倉庫」へ。
7年前の5月の連休に来た時は入るのにも長蛇の列だったのに、今回は意外と空いていたのでびっくり。
おかげで、ゆっくりお買物ができました。
d0111216_2128198.jpg

夕方、長女と待ち合わせて、水上バス「シーバス」に乗りました。
海側から見たランドマークタワーや観覧車観光船も近づいてきてシャッターチャンスです。
d0111216_2157474.jpg

海上保安庁の船も停泊していました。『海猿』を思い出しました。
d0111216_2234364.jpg

右手には、ベイブリッジが見えました。観光船が通ります。シャッターチャンス。
d0111216_2263317.jpg

そうこうするうちに、あたりは夕暮れに・・。
d0111216_2281891.jpg

そして、20分後に目的地「横浜ベイクォーター」に着きました。
d0111216_2211118.jpg

私たちは「Wolfgang Puck Cafe」というお店で、カリフォルニア料理をおいしく味わいました。
こんなすてきな夜景を見ながら・・。
d0111216_22154441.jpg

2時間半後、帰ろうと横浜駅に向かって歩いて行きました。
振り返ると、「ベイクォーター」の全体が見えました。
d0111216_22205248.jpg

「ベイクォーター」は客船をイメージして作られたと聞いていましたが、なるほど納得。
闇の中に、まるで豪華客船のように浮かび上がって見えました。
[PR]
Commented by メロン at 2009-06-06 15:41 x
赤れんが倉庫の間に富士山が見えていますね。
BAY QUARTER はいろいろな国のレストランがはいっていますよね。私も一度忘年会で行きました。まだできて二三年です。
素敵な横浜の一日でしたね。見慣れた風景も違う目線のベストショット素敵に撮れています。
Commented by のんこ at 2009-06-07 08:46 x
♪メロンさま
中央の山に見えるのは、実はテントの屋根部分でした(-_-;)
今まで何度か横浜に行っていますが、初めての夜の横浜はよかったです。
時間があったら、氷川丸を見てみたかったです。
昔ごいっしょした氷川丸。
あの辛いカレーの味がなつかしいですねー。
Commented by メロン at 2009-06-07 12:13 x
えっ?そういえば山の形が二等辺三角形ですね。
ポスターで富士山とランドマークが写っている写真がよくあるんですけど赤レンガからも見えるんだと感心していたのですけど・・・。
なんちゃって富士山ですね。でも絵になっています。
Commented by のんこ at 2009-06-07 20:59 x
♪メロンさま
この写真は初めボツにしようかと思ったのですが、上下を切り取ったら、いい感じになりました。
テント屋根の右にうっすら見えるのは、ベイブリッジなんですよ。
Commented by メロン at 2009-06-08 07:38 x
海に向かって撮ったのですね。
なんか雰囲気がちがうと思いました。
それでわかりましたY150のパビリオンのテントですね。
そちらから撮るとベイブリッジが入るのですね。
やはり違う目線は参考になります。
Commented by sarah000329 at 2009-06-08 14:29
シーバスいいですねぇ。
一度も乗ったことがないのですが、nonkoさんの日記を見て
今度東京にいったら乗ってみたい!と思いました。
海が近いといいなぁ。。。。。 
Commented by のんこ at 2009-06-08 20:35 x
♪メロンさま
横浜は日帰りで十分楽しめるとわかりました。
今度は、氷川丸と中華街に行きたいです。
Commented by のんこ at 2009-06-08 20:53 x
♪sarahさま
私も海無し県生まれなので、海を見るとうれしくなります。
シーバスは観光船と違って、行きたい所で降りられるので便利ですよ。
横浜で半日遊んでから新幹線で京都へ、ですね。
Commented by macokarei at 2009-06-09 23:28
お~~~~いらっしゃいまし~~
横浜ベイクォーターって行ったことないにゃ~
きれいなかっこいいところだにゃ
ん~~やはりこの辺の夜景はいいにゃ~
Commented by のんこ at 2009-06-10 00:41 x
♪まこさま
たしかまこさんも横浜へいらっしゃったことありましたね。
そうそう、お写真はさすが1眼レフだと思いましたよ。
私は3年物のデジカメ。1眼レフ欲しいけど荷物になるし・・。
迷いに迷っております。
by naninunenonko0905 | 2009-06-05 23:48 | おでかけ | Comments(10)