2016年 11月 17日 ( 1 )

 水曜の午後は、夫は仕事が休みなので出かけます。私は私で自由に時間を過ごします。そして、夜はカラオケ店で夫と待ち合わせ。こんな風に最近パターン化してきました。

 2時間ほどかわるがわるに歌うので、だいたい10曲ずつ歌えます。歌い終わるごとに出るDAMの精密測定DXの結果に一喜一憂します。私はそれをスマホで写真を撮り、以前の点数と比較することにしてます。レパートリーも少しずつ増え、今まで90点以上は7曲(その内、91点台は3曲)です。

 昨夜は、いまひとつ点数が伸びなかったので、最後に「なんとなくなんとなく」を歌ってみました。この曲は、この夏ウクレレフェスティバルで歌ったので、なんどとなく練習してました。

d0111216_11102653.jpg

 
 その結果は、今までの最高点91.769点(「ハナミズキ」)を0.15点アップすることができました。ただし、これは音程の正確さで稼いだもの。表現力を高めるのはとても難しいですね。
 ちなみに夫は、こぶしをきかせ表現力はなかなかいいです。これ以上は個人情報なので控えますが・・。
 
 昔は山の上から「ヤッホー」と叫んだり、海に向かって大声で叫ぶことができましたが、昨今はそれができなくなり、ストレスもたまるばかり。
 その点、カラオケはいいですよ。スッキリした気分で帰宅できました(^_-)

<追記>昨日(11月20日)娘たちをO駅まで送った時、カラオケ店を素通りできずにまた入ってしまいました。疲れていたためか、どの曲もいつもより1点位ずつ低かったのですが、「なんとなくなんとなく」だけが91.842点で上記の点数を0.058点上回りました。私はメロディの簡単な曲を正確に歌うことはできるようです。でも、表現力はどうしたらつくのでしょうね~(-_-;)

いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


[PR]
by naninunenonko0905 | 2016-11-17 11:34 | 音楽・映画・テレビ | Comments(2)