<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 日曜日、おそばを食べに出流山へ5年ぶりに行きました。出流山は栃木市にありますが、東北道自動車道栃木インターから車で20分もかかります。
 途中石灰工場内を通ります。
d0111216_2254789.jpg
 
 満願寺周辺にはおそば屋がたくさん続きますが、こんな寒い時期なのにどこもお客がいっぱいです。でも何とかおいしいおそばを食べることができました。
d0111216_22593547.jpg

 帰り道、帆布のお店に立ち寄りました。「いちひこ帆布」は昨年秋「結い市」に行った時にそこのバッグを見て初めて知ったのでした。帆布バッグというと京都の「一澤」しか知らなかったのですが、近くにも工場があるんだと思ったものでした。この日、急に出流山に行くことになり、よい機会なので行ってみました。
d0111216_2315289.jpg

d0111216_23154759.jpg
工房内では一角に色とりどりのいろんなバッグが並んでいました。私が欲しかったのは、「ウクレレレッスン」に行く時に使うバッグ。分厚くなった楽譜のファイルや小物が入るものです。あれこれ見ていると、お店の人から「自分だけのオーダーもできますよ。」と教えられました。
 「マウンテンバッグ」というトートバッグをアレンジして、私だけの「バッグ」を注文してきました。帆布の色、裏地、ラベルの色を決め、大きさは、横を4cm広げ、マチは2cm狭く。底びょうをつけ、名前を筆記体で刺繍してもらうことに。
 制作期間は、3ヶ月。ということは、できあがるのは5月。まだまだ先ですが、それまでの間楽しみが続きます(^_-)。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2015-02-27 23:41 | おでかけ | Comments(2)