<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 憧れのカマカウクレレが、1ヶ月前に私のもとにやってきました。
 今年になって、ウクレレレッスンでひとつ上のクラスに仲間入りさせてもらいましたが、その頃からウクレレも替えてみたいと思うようになりました。
 国内外によいウクレレがいろいろあることも知りましたが、やはり長年の憧れだったカマカにしました。そもそも10年前ジェイクシマブクロの演奏を聴いたのがきっかけでウクレレを始めたのですが、そのジェイクが弾いているのがカマカウクレレです。
 早速、玄関カフェに下げてみました。(2013.9.22のブログ
 このカマカは、2つのソプラノウクレレより一回り大きいコンサートサイズです。

d0111216_2330664.jpg


d0111216_23314986.jpg


d0111216_23321349.jpg

 新しいウクレレを弾き始めて1ヶ月。初めはフレット間隔が広がったこともあって、思うように音がでなくて困りましたが、今では少しずつウクレレが私に近づいてきてくれているような気がします。セットアップしたことにより、いずれアンプとつなげて演奏することもできるし、ストラップも付けて弾きやすくなりました。また、ペグも替えてもらってとてもチューニングしやすくなりました。
 6月の発表会までには、いい音が出せるようにと毎日すこしずつぽこあぽこと練習しています♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2015-04-05 23:52 | ウクレレ

桜&いちご大福

 太平山の桜です。まだ五分咲きです。
d0111216_2363496.jpg

 大平町の運動公園は桜は七分咲き、花桃は満開です。
d0111216_2365038.jpg

 今度の週末が満開かもしれませんが、今日も十分きれいでした。

 桜と言えば桜餅でしょうけど、今日はいちご大福を作ってみましたよ。
d0111216_23172123.jpg


d0111216_23173827.jpg

 和菓子屋さんのように上手にはできませんが、新鮮ないちごと白あんを求肥で包んだもの。
味はおいしいです(^_-)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2015-04-01 23:23 | つぶやき | Comments(2)