<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 2日目は2台のタクシーに分乗して、五箇山と白川郷を観光しました。

d0111216_1613149.jpg


  2日目の全行程を終え金沢駅に戻った時、もてなしドームには、こんな垂れ幕がかかっていました。
d0111216_16262169.jpg


d0111216_16264728.jpg
 4年前は秋、そして今回は夏の金沢を楽しみました。
次回は、ぜひ雪吊りの兼六園を見に、冬に来てみたいと思いました。


 前回と今回のブログのコラージュは、いっしょに旅行した友人のために作ったものです。3枚のコラージュや集合写真3枚、それぞれの数枚のスナップ写真をまとめて、かんたんなアルバムにしてプレゼントしました。

 受け取った友人から次々に電話やらメールが来て、また旅の思い出話で盛り上がっています。まだまだ、金沢旅行の余韻は続きそうです。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2015-06-25 16:13 | おでかけ | Comments(4)

金沢かがやきの旅

d0111216_23252959.jpg

d0111216_23255393.jpg

 
 友人たちと今注目のスポット金沢へ1泊2日の旅行をしてきました。
当初は6日7日の予定だったのを私(ウクレレの発表会)とNさんの都合で13日14日にしてもらいました。
もし、日にちを替えたために雨になったなんてことにならないように、祈るような気持ちで迎えた当日。
ピッカピカの好天。次の日も最高のお天気でした。
今思い出しても、楽しい楽しい旅でした。

※九谷焼の皿・・・ひがし茶屋街の陶器屋さんで買いました。15cmほどのお皿で明治時代のもの。私にとっては高価ではありましたが、思い切って買ってよかったです。私のお気に入りになりました。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2015-06-18 23:35 | おでかけ | Comments(2)

わが家のバラたち

 今年はバラの咲く時期が昨年に比べて早かったです。今はすっかり終わってしまいましたが、わが家の5月の庭のバラたちです。
d0111216_2122252.jpg
                         つるサマースノー

d0111216_2123983.jpg
                         春霞

d0111216_2125549.jpg


d0111216_213632.jpg
                         アブラハム ダービー             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2015-06-04 21:06 | ガーデニング | Comments(8)