今日は台風が過ぎ去り、木枯らし1号が吹きました。
冷たくて強い風でしたが、K公園を散歩しました。今月は台風が2つもきて、雨の日が多く「1日5000歩以上歩く。または2日で10000歩以上歩く。」を実行するのは大変でした。なにしろ、今日で目標を立ててからちょうど300日目なので、1年間はやり抜こうと今日も寒いのをがまんして出かけました。

 池の周りを歩いたら、人はまばら。水面は風でさざ波がたっていていかにも寒そうでした。


d0111216_22062564.jpg


 でもサッカー場や野球場、体育館には小学生や中学生がたくさんいたし、散歩をする人にも会いました。
 夕方4時から40分間、途中から暖かくなり気分もよくなってきて、散歩できてよかったと思いました。




 いつもご訪問ありがとうございます。
 応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
  
 にほんブログ村 

[PR]
# by naninunenonko0905 | 2017-10-30 22:28 | ダイエット | Comments(2)

 今日は、とてもよいお天気でしたね。明日から雨の日が続き、台風22号も来るとか・・。嵐の来る前に、庭をきれいにしようと午前午後、合計4時間も庭仕事をしました。

 久しぶりに南庭を見てみると、秋バラ(ヘリテイジ)が咲いていました。そのままでは、明日からの雨と風で散ってしまうので、切って花瓶に活けました。春バラと違って、小さめのバラで香りも少なめです。でも、この控えめな秋バラが私は好きです。


d0111216_21122192.jpg

 嵐が来る前に庭仕事をしていたのは私だけでなく、隣の80才になるMさんもでした。
Mさんは今年も獅子ゆずを持ってきてくれました。それもこんなにたくさん。知り合いにあげたり、ピールを作ったり、お風呂に入れたりして使いたいと思います。

d0111216_21195068.jpg





いつもご訪問ありがとうございます。
 応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
  
 にほんブログ村 
[PR]
# by naninunenonko0905 | 2017-10-27 21:45 | ガーデニング