喫茶店で忘年会♪

 今年も残すところあと10日。カレンダーのそばに貼ったtodoリスト には、今年中にすべきことがまだたくさんあります。

 そんな中、友人2人といっしょに忘年会をしました。といっても、皆忙しいので、喫茶店でです。


d0111216_22303905.jpg

 ねむねむさんのなじみの店だそうですが私もmmさんも初めてでした。駅のそばで間口の狭い店でしたが、入ってみると奥行がありました。開店して36年も経っているそうで、いかにも昭和レトロな雰囲気。
 コーヒーやココアを飲みながら、おしゃべりしました。本当はケーキでも頼みたかったのですが、メニューにランチはたくさんあるのに、ケーキがなかったのです。途中にお茶やゴディバチョコの差し入れもあり、長居できました。

 私たちは、10年前ブログ講座やデジカメ講座でいっしょに学んだ仲間です。その時の講師だったM先生が今年亡くなったのはショックでした。私がブログ本を作った時、お祝いしていただいたことも思い出しました。
 ねむねむさんは私より10歳も年上ですが、趣味が多く特にハーモニカをがんばっています。mmさんは今年新居を建て、ご主人の仕事を手伝ってとても忙しそうです。私よりも8歳若いので、パソコンやスマホでわからないことがあるとよく教えてもらったりしています。
 半年ぶりにあったので、お互いの近況報告などしているうちに、夕方になってしまいました。忙しい中ではありましたが、2時間半のおしゃべりは楽しかったです。

 こんなささやかな忘年会もいいですよ(^_-)
 

いつもご訪問ありがとうございます。
 応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
  
 にほんブログ村 



第2回プラチナブロガーコンテスト

くらし部門


[PR]
by naninunenonko0905 | 2017-12-21 23:08 | つぶやき