2010年 04月 25日 ( 1 )

スマートダイエット教室の最終日まであと半月。
私のダイエットも仕上げ段階に入りました。

でも昨日、こんなことがありました。

さし上げるところがあったので、和菓子を買いにお店に行きました。
あれこれ考えながら決めて箱詰めしてもらう間に、店員さんがお茶と小さなおまんじゅうを持って来てくれました。
ダイエット中ですが、これくらいはOKとおいしくいただきました。

ふと見るとおいしそうな柏餅に気がつきました。
「そうだ。夫や従業員の人に差し入れよう」と人数分だけ買いました。
もちろん、私の分は今食べたからがまんすることにしました。

さて、お勘定の時。
お店の人は、なんと親切(!)にも柏餅をひとつおまけしてくれたのでした。

帰宅してから、1個だけ残った柏餅を前にして、私のがまんの糸はプツリと切れました。
昼食前のこともあって、あっという間に食べてしまいました。

この日はそれだけではすみませんでした。

夜、それも夕食後どうしても甘いものが食べたくなったのです。
そこで家にあるキットカット・カスタードプリン味を1枚(68kcal)を食べてしまいました。
あらら、1日で200kcalもお菓子を食べたのでした(-_-;)

d0111216_23144563.jpgこのところ忙しくて疲れていたからでしょうか。
体が甘いものを欲していたのかもしれません。

周囲においしいものが満ち溢れる中で、何をどれだけ食べるか。
「食べたいけど、食べられない」時、心の中で、どう折り合いをつけていくか。
ダイエットが終わっても、これからもずっとずーっと続けていかなくてはならないことなのですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2010-04-25 00:02 | ダイエット | Comments(4)